2020年6月17日水曜日

野営

新型コロナウイルス禍も
なんとか落ち着くような気配です

今年の海の日は
相模湾でなく

天空の野営場で・・・

私の最も好きなキャンプ場です

ここの黄昏と夜明けは特別です

















素晴らしい自然環境なのですが
唯一
★残念なこと
★改善してほしいこと
★気になること・・・
・・・
運営、管理の姿勢に
ホスピタリティースピリッツ
が足りないこと
利用者にも施設管理者にも
お互いを思いやる姿勢が必要だと思うのです
いつから
「使わせてやってる」感が?


より、きっちりと管理するのは
大切なことですが
厳しい規則でガチガチに縛り付ける姿勢は良くないと思います

管理者にも利用者にも
感謝の気持ち謙虚さ
これが大切だと思っています
みんなで大切に使いましょうね?
という態度が求められます
本来...世界に誇れる歴史と環境なのに
地元の価値観と既得権益をベースに
管理して行くのは

世界の一流の顧客のニーズを知り尽くしている
星野リゾートホテル
リッツカールトンなどの
一級のサービスを提供する施設
地元の価値判断と既得権重視型
官公庁行政指導型サービスとの
ギャップ
が出てきている
思うのです
.
.


重要なのは・・・
管理する側と使わせて頂く側の
相互信頼
OMOTENASHIの心
ですよ
ネ?

世界第一級の自然環境に一級の人がら
鬼に金棒のシナジー効果発揮だと思います


かくゆう筆者も
大目玉を喰らいました!
食堂の木製テーブルをBBQコンロで焦がして
土下座して修理代を弁償した苦い経験があります
偉そうに言えないのです
赤面
.
.
.
.
.

0 件のコメント:

コメントを投稿